yamanka-hanaの日記

女子大学生(19歳)の半ボッチ生活を綴っていきます。

女子大学生の朝ご飯。安い、早い、旨い、(健康)を求めて。

おはようございます!!今日の記事は朝御飯です。
体は資本といいますし、朝は1日元気で活動できるようにと気を使って食べています。

しかし、朝は時間との戦い。

ご飯を食べ、お風呂に入り、髪を乾かし、化粧をして、洋服を選んで、家事も済ませ、となると一々ご飯を作っている時間が惜しいです。

出来た人は前日や週末にまとめてご飯を作っているのかもしれませんが、

やっぱり めんどくさい んですよね...

ということで最近私は基本的には自分では作らず、スーパーなどで出来合い品を買っています。

買った後は出すだけなので非常に楽なんですよね!

まあ、ごたごた言いましたが取り合えず、下の画像が今日のメニューです。

 

f:id:yamanka-hana:20181016205029j:plain

 

*食べた物と値段*

・母から貰ったブルーベリーヨーグルト・・・無料
永谷園 1杯でしじみ70個分のちから みそ汁(268円/10個)・・・26.8円
フジパン ネオ レーズンバターロール (158円/6個)・・・52.6円
セブンプレミアム 20種の野菜入りサラダ (324円)・・・54円
・Newヤクルトカロリーハーフ(324円/10個)・・・32円

合計金額   165

写真で見ちゃうと結構貧相に見えますが、とっても美味しいです。朝は食欲が無くなりがちですが、お味噌汁のおかげで食欲up!

計算してみると、私にとっては結構安いかな?という感じですね。時々、コンビニなどで朝ご飯を買うと300円とかになっちゃうからでしょうか。

 

 

 

*栄養素*

 

f:id:yamanka-hana:20181017000305j:plain

 

「ダイエットアプリ あすけん」さんから参考に栄養素なども見てきました。さすがに塩分取りすぎですね。ヨーグルトとパンのせいでしょうか汗。

 

 

 

必要とされているエネルギー量や朝昼晩それぞれの食費の平均的な金額、取るべき栄養素など近いうちに記事として載せる予定なので是非参考にして下さい。


それでは、また会いましょう!!