yamanka-hanaの日記

女子大学生(19歳)の半ボッチ生活を綴っていきます。

TOEICの結果を公表します。それから今日の勉強について。

皆さんこんにちは!!女子大学生のハナです!!

 

秋を楽しんでいますか?食欲の秋、読書の秋なんて言いますけど私もボッチながら楽しんでいきたいです!!

 

f:id:yamanka-hana:20181022232117j:plain

 

はい、では本題のTOEICについて話していきたいと思います。

 

点数を言う前に、少しだけ言い訳させてください泣。もう受験英語から遠ざかって半年。今は頑張って覚えた単語も朧げにしか残っていません。それにプラスしてTOEICの対策も何もしていませんでした。こんなんだから、試験会場についただけでもう受けた気になってリスニングは後半ちょっとだけ寝ました。だから仕方がないんだ。

 

・・・はい。ただの言い訳です。すみませんでした。

 

では発表します。

私のTOEICの点数は

               370点    です。

 

受験者全体のTOEIC平均が571.5ということからわかると思いますが、普通にヤバい点数です。700点目指す(笑)とか言ってる場合じゃありません。

 

ちなみにリーディングもリスニングも大体半分くらいでした。

 

でも今年中に600~700点取らなければいけない理由があるんです。・・・ホントに取れるのかな??

 

 

 

今日の勉強の成果

・電車の往復×2回で1時間くらい単語帳を読む。

・50分間、toeicの解き方のコツを読んで実践。

 

 基本的に電車の中で勉強するってあんまり好きじゃないんです。普段は好きな音楽聞いてドア付近でボケーっと外を眺めているので、ちょっとだけストレスでした。でも通勤電車という限られた勉強時間の中だとかなり集中できますね。

 

 また、攻略本を読んでみて文法問題でいかに時間を無駄にしていたか分かりました。初TOEICを受けてみたら全然時間足りなかったし。意識したいところです。

 

 

 何のテキスト使っているかは後でまとめておきます。今日はこの結果でショックを受けたので、そこまで紹介する気力が残っていません。

 

明日も頑張りますので応援よろしくお願いします!!

 

それではまた会いましょう!!