yamanka-hanaの日記

女子大学生(19歳)の半ボッチ生活を綴っていきます。

ダサすぎ...今年の夏の理系男子はチェック柄ではなく白シャツが流行!!

いい忘れていましたが、ハナはバリバリ理系です。そう、いわゆるリケジョなのです。

 

ハナが理系なのは、別に数学や化学が得意だから、という訳ではなく、

 

就職が異常にいいから

 

という理由につきますね(ゲス顔)。数学なんか全然好きじゃないですね。

まあ、ここら辺の理由については後々記事でもう少し掘り下げます。

 

 

そんなところなのでバリバリ男の子が多いです。

なので、今日は理系男子の生態系を少しだけ紹介したいと思います。

 

 

 

今日紹介したいのは夏に撮影した、今時の理系男子の服装事情です。

 

ハイ、どうぞ!!

 

f:id:yamanka-hana:20181018182931j:plain

授業中に盗撮してしまいました。

 

何か...やたらと白が多いですね。確かにチェック柄よりは強烈に漂う理系臭を上手く消せていますが、

 

無難を意識しすぎて、ここでは全員が完全に無個性状態になってますね(笑)。

 

 

これに気づいた時は思わず苦笑してしまいましたが、他人ごとではありません。

意識したわけではないんですが、

 

 

私も実は白いシャツを着ていました。

 

 

 

「あぁ~~!!(心の叫び)」

 

 

 

 

 

あの日、決めた。もう二度と白シャツは着ないと。